BLOGブログ
年末のお引渡しラッシュから、平屋の住まいをご紹介。嬉しいお言葉をいただきました。
2025年を迎えました。いかがお過ごしでしょうか。
いろんな情報があふれる時代ですが、今年も変わらずに自分たちの軸をしっかり持って、流行りだけに踊らされたり、薄い情報に惑わされたり、ということのない家づくりをしていきます◎
さてさて、年末のお話しを少しだけ。
年末はお引渡しラッシュでした◎
2023年末から、2024年の春にかけて、ちょうど一年前くらいにに具体的なお打合せをさせていただいた皆様です。
竣工を迎えた平屋のお宅を一部ご紹介
少し前にもこちらのブログでご紹介した平屋のお宅も竣工・お引渡しを迎えました。
床材はもみの木の浮造り
天井の羽目板はヒノキの仕上げとなっています
美しいです
天井の端っこのスリットはやはりこれ 間接照明でした!
ロフトからつながる勾配天井から すーっと光がさしていい感じ◎
ご主人のお部屋も素敵に完成しました
コンパクトな私でも立てない天井高さ
この感じがのんびりするのにちょうど良いのです
ロフトの床はスギの30㎜
奥の本棚を動かすと、ここから小屋裏へ入って点検ができるようになっています
他の個所はまたインスタなどでアップさせていただきます
フォローしてお待ちください お楽しみに*
うれしい うれしいご連絡
年末にお引渡しをさせていただいたお施主様から、12月31日にご連絡をいただきました。
「わ!何か不具合でもあったかな...?」
ドキドキしながら開いてみると ...
お施主様からのメールをご紹介させていただきます
***
素晴らしい住宅を作っていただき、ありがとうございました。ただただ感謝の気持ちしかありません。
二人とも、大工の家に育ち「いつかは素敵な家を作りたい」と話し合っていました。
十数年前、ナレッジライフさんの完成見学会に参加してから、木材の柱の力強さや素敵な無垢の床や、平屋の間取り、なんといっても夏の暑さの中でも心地良い感覚!
いいなぁ…とずっと心に残っていました。
その後も、いろいろな住宅メーカーさんの見学会にも行きましたが、あの時の衝撃を超えるものはありませんでした。
その後、お互いに仕事も忙しく、一息つく機会に、「これからは夢だった素敵な家作りをしよう」となり十数年前に訪れたナレッジライフさんは、どんなになっているのかなぁと考えました。
あの頃とは夏の暑さの質も大きく変わっていましたし、気密性・断熱性等の高性能が競われるなか、果たしてどうなったんだろうか?と思い、完成住宅見学会に寄らせていただき、「やっぱり家を建てるのであれば、ナレッジライフしかない!」と気持ちは固まりました。
まだ建設する土地も決めず、相談に行った昨年の秋。たまたま(運命の導きなのか?)、私たちの希望どおりの土地も見つかり、ナレッジライフさんの手助けもあり、私たち夫婦の夢でもあった家作りが、始まったのも昨日のことのように思えます。
素晴らしい設計をいただいた池田さん、力強いアドバイスをいただいた社長さん、久保田さんの実直で信頼できる仕事ぶり、そして、間さんのセンスのいい色彩の提案や、安心する「いいと思います」というお墨付きのお声掛けに、とても楽しく、そして安心しながら、家作りをすることができました。
素晴らしい方々との出会いに触れ、安心しながらも楽しい打合せができました。
また、素晴らしい大工さんや左官職人の皆さんのおかげで、こんな素晴らしい住宅が完成しました。
改めて、素晴らしい方々との出会いに感謝いたします。
引き渡しの際に「これからが本当の家作りですよ」とお話をいただき、この素晴らしい家に見合うような家庭を築いていきたいと思います。
本当にナレッジライフさんにお願いして良かった…ありがとうございます!!
***
大変なことも多い家づくりですが
それが楽しい期間であったことが私はとても幸せです。
私もあつーい日の見学会会場でお会いした時のこと 昨日のように覚えていますよ!
「10数年前にナレッジライフと出会ったけれど タイミングが合わずに建てずにここまできちゃった...」と当初お話しされていましたが、お2人にとっては今がタイミングだったのだと思います。
たくさん褒めていただいてうれしくてご紹介させていただきました(やらせみたいに褒めていただきましたが、やらせじゃないですよ!!私の“褒めてくれオーラ”を察していただいたのかもしませんが。笑)
家づくりのタイミングはご家族それぞれ、いろんな事情で変わってきますが金利も物価もぐんぐん上がっている現在、もし「遅らせる事情・理由」が無いのであれば一日も早い家づくりをお勧めします。
3連休は「自由に見学!新潟モデルハウスほったらかし見学会」を開催いたします。
ほったらかしますので、是非家にいるみたいにくつろいで心地よさを存分に味わってください。
ゴロゴロしにいらしてください。ご来場お待ちしています。